天空カフェ(掲示板) 2月12日(水) 記録

まだ怒っているんですか?
イサク  
(笑)ほんとうに暇な店だ。
これで食べて行けているんですか?(離れた場所に座っている涼に話しかけるが、無視される)
 ………あ、まだ怒ってらっしゃるんですか。昨日のこと、あれは、申し訳なかったと………私は、てっきりあなたがそういうおつもりで私を泊めて下さったものだとばかり思って。すみません、私の国では、女が一人の家で男を泊めるといったら、とりもなおさずそういう意味で(涼の方から檜扇が飛んでくる。それを手でガードして、苦笑)……たかが、キス一つでしたのに。これは、何百回謝っても、許してもらえない大罪でしたかね?
Date: 2005/02/12

理解できん!
  
 私は!(かなり本気で怒ってます)
ただ一人の相手の「まことの相手」と添うのじゃ!
 お主のような毛唐が、お国ではどうか知らんが、ほほいとすぐ誰とでもするような……自堕落な……!
Date: 2005/02/12

運命の人というなら
イサク  
 「まことの相手」? 運命の人(ファム・ファタール)ですか。古風な、まだ見ぬ恋人に操をたてていると? でも……あなたにとってのそれが、私でないと、どうして言い切れるのです。
Date: 2005/02/12
阿呆が!
  
 (絶句……!)
お、お、お主は!
 (頭を抱えて唸る)
理解できん!お主は、いま、自分の弟御が行く方知れずなのじゃぞ?それを探してここにおるのじゃろう。なのに………、平然とした顔で、そのような事を嘯く。もしかしたら、お主の弟御も、私の兄上も、今、このときにも……二度と逢えぬ場所に行ってしまわれる瀬戸際かも知れぬに……お主という男は……く………お主の国の人間が、みな、お主のような考え方ならば、私は絶対にそちらの国へは行きとうないわ!
Date: 2005/02/12

参ったな
イサク  
(涙ぐんでいる涼を見て、驚いて目を見開く。が、涼は憤然としてその手をうち払い、奥へ行ってしまう)あぁ……喧嘩をするつもりでは、なかったんだが。こちらも誰彼構わずというわけではないという事を、もっとちゃんと伝えれば良かったのか? ……参ったな。葛葉の姫君は、もう少し物わかりが良いと聞いていたぞ。破天荒で我が儘な唯我独尊の破戒巫女じではなかったのか……前評判と、えらく違うじゃないか。本気で、怒らせてしまった。
 (檜扇を受け止め、赤くなった手を見て、少し考えて。涼の去った先を見つめてから、腕の間に残る香りに気づき、唇を押さえ、目を細める)
 いや……ともあれ、こちらは、本気で参ってしまうわけには、いかないんだが。
Date: 2005/02/12
 【Next】(2月12日涼さま備忘へ)
CLOSE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送