2月18日(金) 京都一条家 夜

起きよ!
  
 起きよ、イサク!
お主が寝ている間に、私の用はほぼすべて済んでしまったぞ!
 それに、どこをどうして知ったのか、有坂がこちらに来るらしい。さっき、次郎冠者が知らせに来た。
 逢うとややこしいことなるでの。しらを切り通すためにも、さっさと屋敷に戻るぞ!
Date: 2005/02/18

無神経は美徳なのか?

イサク&涼  
イサク:
 (どこか少し、呆けた様子で)
いつから……そこに?

涼:
 いつでもよかろう!十分眠ったはずじゃ。戻るぞ!戻りには術を使う。一条殿にはお許しをもろうておる。
 ここの庭を使わせて頂いて、一気に帰るぞ。


イサク:
 (勢いに乗っている涼を物言いたげに見つめて)………。

涼:
 (腰に手をあて、ボォッとしているイサクに意地悪く笑み)なんじゃ。醒めたくない夢だったのならば、あちらに戻ってから続きを楽しめ。

イサク:
 まだ……楽しめるほど突っ込んでくれた内容では、なかったですけれどね。

涼:
 (腕組みし、ふふんと目を細めてイサクを見下ろして。機嫌がいいのは、良い展望が拓けたせいに違いない)
 おなごの夢か? 
夢路を通うと言うてな。
 夢に出てくる相手は、お前の事を思うておるから出てくるのじゃ。良かったのぅ、この色男が!

イサク:
 (ギョッとして涼を見上げるが、涼、呵々大笑して出ていってしまう)
 くそ。常識が判らなくなりそうだ………無神経というのは、果たして美徳だったか?
 あの破天荒さには、どうも、毒されている気がしてならん。
 (両手で顔を覆って、呻く)
Date: 2005/02/18
Next】(2月19日(土)天空カフェ1 へ)
CLOSE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送