2月18日(金)昼 一条家にて

何を笑うんです?
イサク  
 あなたか……
どうしたんです?
 何がおかしい。
何を笑っているんです?
Date: 2005/02/18

あぁ。そうか。

イサク  
 あぁ……これは、そうか。
私は夢を見ているんだな。
 (で、なければ、あなたが私にそんな艶やかな格好をしてみせるとは思えない!)

 おかしなことだ。
風呂にも入って、すべて洗い流したはずなのに、まだ、あの人の香りがする。
 あの人の肌の気配がする。
Date: 2005/02/18

調子が狂う
イサク  
 調子を……狂わされどうしだ。このご時世に、何が悲しくて路地で夜明かしだ?
 それに付き合う私も私だ。
今さらだが、信じられん。
 馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

誰が考えてもわかることだ。
 方法なら、ほかに千も万もある。
なのに、どうして、あの人にはそれがわからない? 理解しがたい馬鹿女ではないか。
 それがわかっていながら、気付くと、こちらが引きずられている。

 あの、強さは何だ。

 己の生き方を毫も疑わない。
あのゆるぎなさはどこから来る?
 
 どうにも………不可解。  
Date: 2005/02/18

そも。
イサク  
 そも、最初の晩……
どうして、私はあの人の部屋へ足を向けた。何を考えていた?

 ……馬鹿馬鹿しい。
何も、だ。

 並べるべき理由ならば幾らでも浮かぶ。が、自分を相手にそら言を並べるほど、愚かにはなりきれんさ。

 認める。
私は、何も考えていなかった。
 ただ、そうせねばならぬと思っただけのこと。あの人と……話さねばならぬと。

 ……声。掌。匂い。息。唇。

 どうしてあの日の事を考えただけで、何もかも、こうもリアルに蘇る?


 欲っしているのか。

私は。

 欲していているのか? 本気で?

 暴れ馬のような、あの常識知らずの、兄しか見ていない、破天荒な姫のすべてを。

 本気で?
Date: 2005/02/18

どうすれば。

イサク
……笑止。
 考えがまとまらん。
どうして、こうも思考が乱れる?

 この……息苦しさや胸狂おしさは、どうしても手に入らぬ玩具を前に、泣いて駄々をこねる子どものものか。

 ……どうすれば手に入れられる。

かの人の魂は強い。

 私が少々策を弄したところで、堕ちるような珠でもない。

 かの人の魂は強すぎ、そして、護ろうとするものを、あまりにも強く想いすぎている。

 葛葉の姫。

あなたを手に入れるために、私に必要なものは……
Date: 2005/02/18

欲することと手に入れることは同義でなければならない
イサク  
 一体、なんだ?
Date: 2005/02/18
Next】(2月18日(金)涼様備忘2へ)
CLOSE


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送