2月21日(月) 葛葉神道家(1)

遊びに来てみたものの・・・
しげにょ  E-Mail  HOME
アリュテ:やあ、こんにちは。塑良やらフォーシィやらがいいところだいいところだとしきりに言うから遊びに来てみたけれど・・・何やら随分とお取り込み中みたいだね・・?
表まで言い合いが聞こえるし、表には人じゃあないものが見張ってるし・・・。結界がものものしい上に、式鬼を押し切って入ってみたら和やかな雰囲気じゃあないか。
何だかさすがのボクでも混乱するよ、この状況は。塑良は、ここの主が友と一緒に行方不明になって、それが原因で色々ややこしいことになってるって言ってたけど・・・・・
人間ってのは大変だね。色んなものに引きずり回されてる(苦笑)ボクみたいな悪魔だったら気楽なのにねぇ。何処へでも行けるし、昼間でも動けるし・・・・。
ああ、別に嘲笑いに来たわけじゃあないんだ。塑良がね、すごく心配していてさ。でも、今塑良はここに来れないから、ボクが代わりに来たんだ。
何だか気になるし、この事件が終わるまで、ボクもここに居座ろうかな(微笑)

−−−−−−−−−−−−

マタさんこんにちは〜♪毎日毎日ショートストーリー楽しみにしてますよぅ(^^)今日は、何だか王子がやってきてしまいました。悪魔だというのに昼間から元気なこと。更には居座るとかぬかしておりますが・・・(苦笑)

ああ!桜木さんや果心堂さんの行方がどうなるのか期待しつつ、今の展開にハラハラドキドキです。満月の明日まで、頑張って下さいねっ
Date: 2005/02/20

からめてみせましょうとも!
マタ作  
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
 うわぁぁいっ。王子様いらっしゃいませ!!!
このマタ作、からめてみせましょうとも、うふふのふ!
 って、昨日、書いていいよぉってエナさんに言ってもらったのをいいことに、勝手に瀬漣くんやヴィーちゃん、果てはハルさままで喋らせてしまって、どきどきのマタ作です!!!(わはは・・・)もし、イメージ違うわっ、というときには、いくらでも書き直しでけますで、なんなりとおっしゃってくださいませね!!!
 さーて、王子にはどんな役をしてもらおう?
やっぱ、ここは有坂くんご登場かな?
Date: 2005/02/20

姫さまのご傷心、著しく……… (21日夜)
有坂  
有坂:
(一郎太という小魔の刀から一切の気配が消え、姫さまは兄君への手がかりを失い、ひどく意気消沈なさっている)
 しかも、僕を……おとりにしてのことだ。あの姫さまがあそこまで力を無くされているのを見れば、この僕のなけなしの良心でも、痛むものだよ、ねぇ?
 (斜め上を見上げて、そこに式鬼がいないことに気づき)おっと、(数秒止まってから、視線を斜めに落とす)
 こちらもご同様……か。

有坂:
 (さらに考えこむ)姫さまのお側には、つかず離れずあの変な外人が常にいるし。室長からは現状報告の矢の催促……いいよな、報告書だけ見てれば済むご身分は。
 とまれ、この有坂に使えるものは頭一個があるのみだ。姫さまが葛葉のご長老を通じて集められた魔らの話も、すべて伺ってこの頭に入っている。
 考えろ、考えろ、考えろ……! 何でもいいから思いつけ!(髪の中に指をいれて、頭をぐちゃぐちゃ!)

 ………うん?
(お屋敷の部屋の一室から、賑やかな笑い声がしているのに気付く)
 お客人か?
Date: 2005/02/20

な、な、な!
アリュテ&有坂
  
有坂:
 (部屋の中を隙間から覗いて、絶句する。アリュテさまが、数人の巫女たちにかしづかれて脇息に肘をかけ、ご一献中。一瞬、目を疑った有坂だが、喉をならし、唾を飲みこんでから、叫ぶ)
 あ……アリューティス・ルーキフーゲ・ロフォカレさまッ?

アリュテ:
 (名を呼ばれ、ゆっくりと顔をあげ)うん? ………誰だ、お前。いや、待て。顔を……見たことがあるぞ。……うむ……キリサキ?

有坂:
 (ぜ、全然違いますがな)あ、有坂です! い、いやはや、こんなところでお目にかかりますとは……(どういうことだ? 大使館からは何の連絡もなかったぞ?って、ことはお忍びかッ?えぇ、「オモテ」の情報部はただ漏れのザルか!)
(部屋の入り口あたりで、膝をつき、額を畳みのへりに押しつけながら)
 さ、最後に有坂めがご尊顔拝しましたのは、確かドイツございました。
 私の父の最後の転勤先でございましたので……御身がよく遊びにいらしておりました、あの古い学舎にて、その折りには神学、神秘学、秘数等……さまざまにお教えを乞うた日が蘇ります。あの頃はまだ有坂も幼く、失礼の段も様々にございましたかと……どうぞ、幼く愚かな「人」のしたことと、ご寛恕いただきますようお願いいたします……。
 と、ところで、本日は、どなたかのお招きでこのような東の果ての辺境の国まで?
Date: 2005/02/20
Next】(2月21日(月)葛葉神道家2へ)
CLOSE


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送